2014年からお住まいのマンションの

ユニットバスとトイレを新しくされたいとリフォーム工事のお話をいただきました。

施主様は丁寧な暮らしをなさっている素敵なご夫婦です。

 

ユニットバスはの1800×1400 いわゆる1418タイプです。

既存の浴室を見せていただくと本当に綺麗!

隅々までお掃除の行き届いている様子に感動でした。

浴室をお使いになった後は必ず水気を拭き取るようにいていらっしゃるとか。

 

同寸法のTOTOのユニットバスに変更。

仕様にあまり変わりはありませんが、

大きかった鏡から曇り止めヒーター付ものに

片開きだった扉を中折れ戸に変更いたしました。

 

 

洗面室のタオル掛けを上下2段にし、バスタオルと足ふきマットを掛けられるようにしました。

 

 

タオル掛けの正面のドラム式洗濯機の上部の空きスペースには

以前からお使いのご主人様お手製の収納棚が設置してあります。

クオリティが高い!

 

 

トイレは露出している給水管やコードを隠したいというご希望でした。

<既存のトイレ>

 

<新規トイレ>

LIXILのリフォレを入れました。両サイドにキャビネットが付いています。

左側に給水管とコードを収納、右にも収納スペースが出来ました。

 

便器も凹凸がないのでお手入れも、床のお掃除もやり易いですね。

 

その他に天井付のエアコン工事もお任せいただきました。

 

 

工事後に施主様からいただいたメッセージです。

そのまま掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に丁寧に話を聞いていただき、その上で現実的な提案をしていただきました。

施主の希望をそのまま丸ごと叶えるのは、ある意味簡単なことかもしれません。

ご担当者がメリット・デメリットを説明してくださった上で

こちらが選択できたのはありがたいことでした。

これがプロの仕事ですね。

(お風呂のドアは高齢者には一枚戸よりも折れ戸とか、便器の色選びとか)

マンションの規定の管理組合への届け出や面倒な養生もきちんと対応していただきました。

いつも笑顔で、私の質問に誠実に回答してくださり感謝しています。

「何かあればクギ一本でも打ちに来ますよ」と仰っていただき頼りになると実感しました。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんなにお褒めの言葉いただきました。

励みになります。

こちらこそありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新築・リフォームのお問い合わせをお待ちしております。