以前、リクシルさんのショールームでシステムキッチン リシェルを使ったイベントがありました。

弊社のスタッフも2名ほど参加させていただきました。

天板の「セラミックトップ」を今後のリクシルの代名詞にしたいということで、そのプレゼンも兼ねてでした。

  

キッチンの天板「セラミックトップ」の特性、使い勝手を体験させていただきながら

専門家の方のお料理を見学、試食!

このセラミックトップという素材、熱に強いというのがなかなの魅力でした。

どうしてもお鍋をコンロから降ろす時に鍋敷などが必要になりますが、

セラミックトップは作りたての暑いお鍋をそのままおけるということ。

また、まな板なしでも切るのが簡単なものならば気にせず切れること。

傷になりにくい素材だからだそうです。

セラミックトップは焼き物の風合いがあって高級感があり素敵でした。

黒っぽい色のものが個人的には好きです。

 

  

1時間ぐらいで、これだけの品数が仕上がったときは

「 まあ、すごい!」

サラダに、冷静パスタ、鶏肉のグリル焼、旬の野菜の付け合せ、お豆腐を使った蒸ショコラなど。

こんなに、見た目良く、おいしく、お話しながらすばやく出来上がるなんて、まさにマジックでした。

ここに至るまでの準備が相当あったと思いますが、夢のような時間でした☆

素敵なランチ、ありがとうございました。とても楽しいひと時でした。

ぜひ、家で試したい!!マニュアルがほしい。

短時間でおいしく、手軽に、これが理想です