今週、私の自宅マンションの給湯器の交換と、お風呂の水栓金具とシャワーの交換を白金工業に

お願いしました。中古のマンションを一昨年リフォームしたのですが、ユニットバスはひとまず古い

まま使うことに。ですが、さすがに築14年にもなると設備の劣化が!!給湯器もエラーが出始め、

ついに交換を決断。15年ぐらいが限度かなと。完全に壊れる前に交換しました。これで今年の冬

は安心です。

ついでに、水栓金具とシャワーも交換したら、なんだか新鮮!TOTOのエアインシャワーに。

以前のものに比べると、出てくるシャワーが軽やかで気持ち良いのです☆☆☆

しかも従来のものより35%の節水効果もあるとのこと。プチリフォームもなかなか良いものだと実感

しました♪

金物類、例えばドアのレバーハンドルや、キッチンの取手、タオルハンガーなど、建築カタログで

はアクセサリーという類になるのですが、女性にとってとっても重要なところですね。

そこが変わるだけでも気持ちがリフレッシュします。

次回はそんなお話を。

k水栓金具3水栓金具交換2k水栓金具1

ちなみに取付たのはTOTOのGGシリーズ。

加藤