前回お話したキッチンの形状について。

もともと梁型があり、いわゆるキッチンメーカーの規格品(あまりオーダー対応ができない)

のシステムキッチンを取り付けるには制約がありました。

レンジフード、吊戸などを取り付ける側の壁際が要注意で。梁がじゃまして、吊戸や

レンジフードが素直に取り付けられませんでした。

どう解消しようかと悩んだとき、見え方を3DCADでシュミレーションし、悩みを解決しました。

キッチンK邸ブログ用

吊戸の高さを一部低くし、デザインのよいマントルレンジフードを取り付けることにしました。

なるべく変なスペースに見えないように納まりよく、デザインに取り込んで自然に見える方向性を重視して!

次回もう少し見えやすい角度からの画像で。

加藤