先日、TOTO新宿ショールームでのシステムキッチン 「 クラッソ 」のセミナーに

参加させていただきました。

現在クラッソの売りは、

主に

クリスタルカウンター(キッチン天板素材)、

ゼロフィルターフードeco(レンジフード)、

タッチレス除菌水だそうです。

除菌水とは水を電気分解して作った次亜塩素酸を含む水だそうです。

水栓として取り付けることで、薬品を取り出したりする手間が省けます。これは便利!

効果についてはTOTOのHPでご覧になってみてください。

個人的には以前からクリスタルカウンターが気になります。

見た目もとても良いのですが、

エポキシ樹脂でできており、耐久性、耐熱性もばっちりだそうです。

以前に比べて価格も落ちてきているので(以前は高価でした)おすすめです。

熱いお鍋を直接置いてしまっても変色などもないそうです。

傷をつけても樹脂を注入して研磨してもとに戻すことができます。

こちらもぜひHPで見てみてください。

 

 

柄の入ったクリスタルカウンターが素敵でした。アートですね!

 

 

 

「クラッソ」は※「レッドドット・デザイン賞2023」で最優秀賞を獲得しているそうです。

※ドイツ・エッセン「ノルトライン・ヴェストファーレンデザインセンター」主催の国際的に権威ある賞

天板も非常にスマートかつ

側板などの納まりもとってもすっきりとしていて洗練されてたデザインだと思います。

ぜひ、アイランドやオープンなキッチンスタイルにおすすめです。

とにかく見た目良し機能性も良しです。

 

新築・リフォームの際はお問い合わせください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・