少し前になりますが、朝のドラマで話題になった日清食品のカップヌードルミュージアム横浜に行ってきました。

「まんぷく」をご覧になっていた方はよくお分かりだと思いますが、即席ラーメンを生み出したあの小屋が再現されています。

キッチンツールがレトロでとてもかわいらしくつい写真を。

当時はそれが当たり前だったと思うのですが、ざるやはかり、お鍋やボール類が棚にのっている感じがディスプレイのよう。

今では懐かしい昭和のアイテムばかりで。  アンティークですね。

この茶色い板張りが味があってとても良い雰囲気。

  

 

歴代の即席麺のパッケージのディスプレが圧巻!

まさにアートでした。

1Fから見上げた天井も高くて迫力があります。ご興味のある方はみなとみらいへお出かけしてみてください。

 

加藤