先月からリフォームを行っていた品川区の I 様邸が完了しましたので、その様子をリポートさせていただきます☆

美容院を経営されてる I 様は、美容院から程近い社員寮としてお使いだった戸建ての住宅を事務所にリフォーム。

今回、3階建のうち1,2階をリフォームされました。

before

   < 1F LDK >      < 2F 洋室 >

after

< 玄関 >

  

こちらは、今回採用になったテクスチャー。もともとダークブラウンのフローリングでしたが、一変してホワイト系の石調の柄に。リフォーム前のお部屋の印象

とだいぶ変わりました。既存のフローリングの上に重ね貼りするリフォーム用の床材です。壁紙も規則的に少し凹凸があるもの。

< 1F LDK→事務所 >

    

白い床材とダークブラウンの建具のコントラストがシャープな印象。赤と黒のイスがクールで白い床に映えますね。

今回、建具類はそのままで、おもに床材、壁紙、水回り、その他設備などが中心のリフォームでした。

 

< ミニキッチン・シャワードバス・洗面台 >

  石村邸8    

これらは全て新しくしています。シャワードバスはご存知でしょうか?湯船が無くても湯船に浸かるのと同じぐらい体が温まるとのこと。

お湯をはらなくても簡単入浴が可能なユニットバスです。

  

天井の梁も天井高を確保するためにこのような形状に。意匠も兼ね備えていて素敵ですね。懐が少ないとダクトの配管などは難しくなりますがね・・・!

こちらの自転車は I 様の私物。その他にも2階のお部屋に私物がきれいに陳列。かっこいいですね!

もともとは和室のお部屋でしたが、違和感なく、家具の色とも相性が良くしっくり。ミッドセンチュリーな感じでかっこいいです☆☆☆

    

  

今回お引越しの作業中にかかわらず、快く撮影を許可していただいて本当に感謝しております。ご協力ありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・