昨年末から進行していた保育園のリフォーム工事も、先月無事完了しました。その様子を少しリポートします ◆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、保育園は稼働しながらのリフォームでしたので、お部屋全体を一度にリフォームすることができませんでした。

保育園全体の真ん中に壁をつくり、園児が安全に園生活を送れるように半分ずつ工事を進めてきました。

(2月に片側半分の工事がすでに完了しております。)

先月残りの半分の工事が終了し、仕切っていた真ん中の壁を撤去し全ての工事が完了しました。

 

こちらは今回完了した方のお部屋です。全体的にベーシックで落ち着いたトーンの室内です。非常に居心地が良さそうですね。

また、床暖も完備しているので冬も足元から暖かで快適な園生活が送れます。

安全に配慮し、ドアノブやコンセント、スイッチ類なども園児の手の届かない高さに設置しています。

また、建具類もけがをしないように入念に面取りをしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RC造の建物のため柱型、梁型が目立ちますが、大きな柱型がなんだか木の幹のようにも見えますね!

飾り付けしたら素敵そう・・・なんだか楽しそうですね♪

 

 

お部屋はとてもシンプルでですが、備品がとてもかわいらしいのでお部屋のアクセントになって素敵ですね。

中でも 『 ぞうさんてすり 』 はとてもかわいらしいです☆☆☆

白い壁に折り紙で作ったお花も手作りの温かみがあって素敵ですね

 

保育園の皆様、工事中は大変お世話になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・