ちょっと前になるのですが、3月に行った新宿LIXILのショールームより。

新しい、システムキッチン 「 PLAT 」 です。

とてもデザイン性が高く、メーカー品というよりオーダーキッチンのようなイメージでした。

キッチンの域を超え、ほぼ家具のような印象。

細やかなところまでデザインにこだわった商品のようです。

例えばワークトップが通常のものより薄くすっきりとした納まりに。

なんと20mm。

側面は、よくエンドパネルというものがくるのですが(壁ではない場合)

、通常側面の板がワークトップより上部に突き出る納まりに対し

PLAT 」 では下の右側写真のようなフラットな納まりに。

PLAT1   PLAT2

また、人造大理石のワークトップとシンクが一体になっていてすっきりとシンプルです。

継ぎ目もなくお掃除も楽そうですね。

こちらのキッチンについているのはGROHEの水栓金具。これも素敵でした

次回に続きます。

 

加藤