「2015年12月」の記事一覧

2015年ありがとうございました

今年も残り数時間 今年、突如始まったこのブログ 「ブログ見たよ」と友人に言われると頑張らねば!と思いました。 ・・・

白金のお宅

白金ホーム通信板垣邸6

引き続きリフォームの様子を。 軽快な印象の3枚引き戸。 暖かみのある木目の中に無機質な引き戸がお部屋をシャープ・・・

工法と材料その3

プラットホーム工法

我社ではプラットホーム工法により(根太・火打梁を省略し、構造用合板を床材とし)作業床を先行します。 それにより・・・

IKEAの家具

先日IKEAのシステムベッドを組立てました 普段、組立てる建材や自分で造る家具に慣れていると 予想外に組立てに・・・

白金のお宅

白金ホーム通信板垣邸5

白金のお宅のリフォームも完成間近。 階段室の吹き抜け部分にある小窓 かわいらしいですね。リビングも落ち着いたチ・・・

もうすぐクリスマスですね。

DSC_0248

今回我が家に飾ってあるクリスマスの飾りを少し載せてみました。 ツリーは今年購入したのですが、「BON BON ・・・

リフォームでの色合わせ。

ブログ用K邸2

自邸をリフォームするにあたって一番悩んだといっても過言ではない 建具の色。家は分譲の中古マンションをリフォーム・・・

白金のお宅のリフォーム

港区白金のお客様の一戸建てのリフォームの様子を少しご紹介します。 一階部分の画像です。 収納を新規でたくさんつ・・・

フェンスが

樹に食われとりました     

色合わせ

今回から少し、リフォームするにあたっての部屋全体の印象を決める大事な要素の “色”について、お話したいと思いま・・・

ページTOPへ